

クリスマスツリー 工作

14日(土)にエアコン修理の立ち会いがあり、朝8時に事務所に来ました。
8時半に近くの山口クリニックにて、子ども二人のインフルエンザの予防接種を打ってもらい、その後暇なのでみんなでクリスマスツリーを作成しました。
ツリーサイズ変更

材料は全て100円ショップで調達しました。
一番左が娘の作品、右が息子の作品(真ん中は私です)、右側はセンスが問われますね…。
点灯すると案外綺麗。
ツリー点灯サイズ変更

材料は、
・画用紙 100円
・緑のフェルト 100円
・黄緑のフェルト 100円
・丸い飾り 100円
・星の飾り 100円
・点灯ライト 100円×3本分
・オーナメント 100円×2種
・ボンド 100円×2本
・底をしっかりさせるためのアルミ針金 100円
全部で1,300円(税抜)ですね。楽しんだことと、潰せた時間を考えると、一つ500円以内は嬉しいですね。100円ショップってすばらしい。

<作り方>
画用紙で三角錐を作って、底の方だけ形が悪くならないようアルミの針金で◯を作りセロハンテープで固定しました。
葉っぱの形に切ったフェルトをひたすらボンドで付けていきます。
上に行くにしたがって、葉っぱも少し小さくしました。
全部葉っぱがついたら飾りを付けて、電球を付ける部分に穴を開けて内側から差し込み接着剤で固定します。
おしまいです。かなり簡単です。是非皆様もお試しください。

ザリガニ釣り

今日は近所の用水路にザリガニを釣りに行きました。
まだ時期が早かったのか、小さめのザリガニですが、わんさか入れ食い状態。。。

もちろん、キャッチアンドリリースです。
大きくなったらまた釣りに来るからね~。

隠れています。

塀のタイルの隙間に………



ばれてますよー!!

おたまじゃくし釣り

家の近くの田んぼにおたまじゃくしを取りに行ったら、ドジョウがたくさん取れました。
ドジョウなのか?と疑問に思いつつ家で眺めていました。

明日には同じ田んぼにリリースします(*^^*)
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

総合会計総務

Author:総合会計総務
総合会計で総務をしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
