スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

確定申告が始まります。

確定申告は2月16日から始まります。
(還付申告はすでに申告できます。)

では、2月16日が土日祝日で、税務署が閉まっている場合は申告はいつから始まるのでしょうか。

今年のように2月16日が土曜日の場合は、18日の月曜日からになるのでしょうか。

法令上、確定申告の開始の日が土日祝日であった場合でも、日付をずらす規定はありません。

ですので、税務署が閉まっているだけで申告は16日から開始になります。

すぐに出したいけど、18日は忙しいからその前に出したいといった場合には、税務署の時間外収受箱に投函することができますのでご利用ください。
郵送で税務署へ送付する際は、切手に押される郵便局の日付印の日付が申告日となります。
必ず控え用の返信用封筒を付けて、税務署から送られてきた封筒を使用しない場合には、封筒に「確定申告書在中」と書いておくと、税務署でもスムーズに処理出来るかと思います。
※念のため、郵送したことを証明できるような郵送の仕方(簡易書留や特定記録など)で送付することをお勧めしています。

当社も準備が整い始め、いよいよ確定申告が始まります。

「自分で確定申告しているけど、ちょっと不安」
とか、
「ちょっと聞いてみたいけど税理士事務所に電話するのは勇気がいる」
と言う場合には、是非ホームページのお問い合わせページからお気軽に送信してみてください。

お問い合わせページはこちらになります。
http://www.sogo.or.jp/contact/

※確定申告関係のお問い合わせは、
□その他税務の問い合わせ
へチェックをお願い致します。

よろしくお願いいたします。

税理士法人 総合会計事務所
総務 田谷 真弓
スポンサーサイト

2月になりました。

2月の主な税務です。

+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−

2月の税務と労務

<国税>
・平成24年分所得税の確定申告
 (2月16日〜3月15日)
 ※還付申告は申告期間前でも受け付けてもらえます。
・贈与税の申告
 (2月16日〜3月15日)
・1月分源泉所得税の納付(2月12日)
・12月決算法人の確定申告(法人税・消費税等)
・6月決算法人の中間申告
・3月、6月、9月決算法人の消費税等の中間申告(年3回の場合)
・決算期の定めのない人格なき社団等の法人税の確定申告及び納付
 (2月28日)

<地方税>
・固定資産税・都市計画税の納付(第4期)

+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−

今月より、確定申告の受付が開始されます。
医療費控除等で還付申告を受けられる場合は、2月16日より前でも受け付けてもらえます。
申告期限の3月15日が近くなると、税務署も混雑してきますので早めの申告をお勧めします。

また、税務署によっては確定申告の特設会場が設置され、車を駐車できない場合があります。
駐車場も3月15日が近くなると大変混雑致します。
お車で税務署に向かわれる方は十分ご注意ください。

よろしくお願いいたします。

税理士法人総合会計事務所
総務 田谷真弓
01 | 2013/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

総合会計総務

Author:総合会計総務
総合会計で総務をしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。