スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月分源泉所得税の納期限です。

本日は10日ですので、3月分源泉所得税の納期限となります。
合わせて特別徴収した住民税の納付もお忘れないようお願い致します。

さて、確定申告が終わりました。当社も3月が終わると一段落と言ったところでしょうか。

確定申告が間に合わなかったという方はお早めに申告するようお願い致します。
納税額が発生する場合には延滞税等がかかってしまいます。

また、還付申告の場合は、今からでも遅くありません。
早めに申告し、還付を受けてください。

国税庁のホームページには、
「確定申告書を提出する義務のない人でも、給与等から源泉徴収された所得税額や予定納税をした所得税額が年間の所得金額について計算した所得税額よりも多いときは、確定申告をすることによって、納め過ぎの所得税が還付されます。この申告を還付申告といいます。
還付申告書は、確定申告期間とは関係なく、その年の翌年1月1日から5年間提出することができますが、なるべくお早めに提出してください。」
とあります。

期限が過ぎてしまっても諦めずに還付申告を受けるようにしましょう。

よろしくお願いいたします。

税理士法人総合会計事務所
総務 田谷真弓
スポンサーサイト

4月になりました。

いよいよ新年度が始まりました。
皆様の会社ではフレッシュマンが入って新鮮な雰囲気になっていますでしょうか。
ちなみに、当社は今年度はフレッシュマンがいませんので、平均年齢も少々アップとなります。


4月の主な税務です。
+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−

・3月分源泉所得税の納付(4月10日)
・2月決算法人の確定申告(法人税・消費税等)(4月30日)
・8月決算法人の中間申告(4月30日)
・5月、8月、11月決算法人の消費税の中間申告(年3回の場合)(4月30日)
・固定資産税(都市計画税)の第1期分の納付

+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−

なお、確定申告で口座振替を選択されている場合には、振替日が
所得税 4月22日(月)
消費税及び地方消費税 4月24日(水)
となっております。
口座振替を選択されている方は、口座の残高にご注意ください。

よろしくお願いいたします。

税理士法人総合会計事務所
総務 田谷 真弓
03 | 2013/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

総合会計総務

Author:総合会計総務
総合会計で総務をしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。