

ザリガニ釣り

今日は近所の用水路にザリガニを釣りに行きました。
まだ時期が早かったのか、小さめのザリガニですが、わんさか入れ食い状態。。。

もちろん、キャッチアンドリリースです。
大きくなったらまた釣りに来るからね~。

隠れています。

塀のタイルの隙間に………



ばれてますよー!!

おたまじゃくし釣り

家の近くの田んぼにおたまじゃくしを取りに行ったら、ドジョウがたくさん取れました。
ドジョウなのか?と疑問に思いつつ家で眺めていました。

明日には同じ田んぼにリリースします(*^^*)

6月になりました。

6月になりました。
最近変わったことと言えば…。
5月末(正確には27日でしょうか)に南浦和駅に馬が出没しましたね。
南浦和ウマ
ドドーン!!
かなりデカイです!!

初めて見たのは、上りの京浜東北線のホームから昇って来た時です。
食われるかと思いました。
命の危機を感じて、2,3回振り返りました。

結構Twitterとかで騒がれていて、そちらの情報だと「待ち合わせに使ってもらえれば…」ということらしいです。
でも、南浦和駅って改札一つだから、改札待ち合わせで大丈夫だと思うのですけどね。。。

今朝は、こちらのウマの横に、「痴漢防止キャンペーン」というキラキラの看板が置いてありました。
お茶目な駅になってますね。
当社でも、初めてのお客様との待ち合わせで使えますかね。
「では◯月◯日、南浦和駅の改札入った所にあるウマでお待ちしております!!」とかどうでしょうか。

目立つので、事務所で「駅のウマ怖くないですか?」って話をしたら、「ウマって何ですか?」という反応が多かったです。意外と気づいてもらえてないのでびっくりです。

…それでは、6月の税務をお知らせします。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
・5月分源泉所得税の納付(6/10)
・所得税の予定納税額の通知(6/15)
・4月決算法人の確定申告(法人税・消費税等)(6/30)
・10月決算法人の中間申告(6/30)
・7月、10月、1月決算法人の消費税等の中間申告(年3回の場合)(6/30)
・個人の道府県民税及び市町村民税の納付(第1期分)
・健康保険・厚生年金保険被保険者賞与支払届(支払後5日以内)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
皆様、自動車税の納税はお済みでしょうか?
自動車税の納付は本日(6/1)までとなっております。
お忘れなくお願い致します。

また、賞与の時期となっております。
賞与支払い後は、健康保険・厚生年金保険被保険者賞与支払届を提出することになります。
忘れがちになってしまいますが、健康保険・厚生年金が未納となってしまいますので、こちらもお忘れないようお願い致します。

さて、我が家の周辺は田植え真っ盛りです。
毎日夜になるとカエルの鳴き声が響き、玄関のドアを開けるとヤモリが降ってきて、朝から田んぼのあぜ道でキジの夫婦が餌を探していました。
「夏」ですね。
暑くなってきましたが、体調管理をしっかりして夏バテしないよう頑張りましょう。
それでは、次回の更新も頑張ります。
よろしくお願いいたします。

税理士法人総合会計事務所
総務 田谷真弓
05 | 2015/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

総合会計総務

Author:総合会計総務
総合会計で総務をしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
