

2月になりました

やることが多いのに、物忘れが激しくて、毎日一杯一杯の田谷です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

インフルエンザが流行っていますね。
学級閉鎖どころか、学校閉鎖になった学校もあるみたいなので、皆様外出時にはマスクの着用をお勧めします。

遅ればせながら、2月の税務をお知らせします。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
・平成27年分所得税の確定申告書(2/16~3/15)
・贈与税の申告(2/1~3/15)
・1月分の源泉所得時の納付(2/10)
・12月決算法人の確定申告(法人税・消費税等)(2/29)
・6月決算法人の中間申告(2/29)
・3月、6月、9月決算法人の消費税等の中間申告(年3回の場合)(2/29)
・決算期の定めのない人格なき社団等の法人税の確定申告及び納付(2/29)
・固定資産税(都市計画税)の第4気分の納付
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

さて、確定申告が始まりますね。
今年は、ふるさと納税をしたので私も確定申告をします。
試しに国税庁のパソコンで申告書を作るコーナーから作成してみたら、
それはそれは親切に書き方が書いてあり、簡単に作成することができました。

簡単な確定申告なら、10分くらいで完成しますよ。

今月から娘の塾の関係で、少し残業をさせていただくことになりました。
総務ですが、確定申告のお手伝いが少しでもできたらと考えています。

よろしくお願いいたします。
税理士法人総合会計事務所
総務 田谷真弓
01 | 2016/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
プロフィール

総合会計総務

Author:総合会計総務
総合会計で総務をしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
