

4月になりました。

4月になりました。
4月のブログもすっかり遅く…と思っていたら、3月書いていない!!と言うことに本日初めて気づきました。
申し訳ありません。
とにかく忙しかったです。

それでは、4月の税務をお知らせします。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
・3月分源泉所得税の納付(4/11)
・2月決算法人の確定申告(法人税、消費税等)(5/2)
・8月決算法人の中間申告(5/2)
・5月、8月、11月決算法人の消費税の中間申告(年3回の場合)(5/2)
・固定資産税の第1期分の納付
・軽自動車税の納付
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
確定申告が終わって、ようやく落ち着いた感じです。
当社は、5月申告が終わるまではあっという間に時間が経ってしまいます。

先週土曜日・日曜日は暖かく、外で遊ぶには良い温度でしたね。
私は疲れが溜まりダウンしていましたが、庭で遊ぶ元気な子どもの声が聞こえてきました。
そして、今日は少し寒いくらいですね。
こんなに温度変化があると、花粉症でなくてもくしゃみが出ます。
皆様、体調管理には十分お気をつけ下さい。

税理士法人総合会計事務所
総務 田谷真弓

雑談ですが…
息子が小学校1年生になりました。
体操着を、最低3年は使ってもらいたいなと考え、名前の学年の部分を、1から2へ変更できるよう1をかなり斜めに書いてみました。
「2年生に上がったら上に丸い部分と下の線を足して2にする。」
よしよし、画期的だ。
1-1_2-1.jpg
と思ったら、これでは2から3に変更が難しいですね。

ということで、1年生の1は斜めに短く記入。
2年生の2は上半分に収まる感じに。
3年生になったら、下に丸い部分を足す。
これで完璧ですね。
2年生の時に、下の横棒はまっすぐ書かずに少し丸みを帯びていればさらに完璧です。
1-1_2-1_3-1.jpg
学年が上がる毎に少しずつ太くしていけば、上記の画像のような違和感もなさそうですね。
体操着は1を長く書いてしまったので、夏の水着で実行してみます!!

皆様もぜひ試してみてください。(お子様から文句が出るかもしれませんが…)
※ちなみに1クラスしか無いのでクラスの部分は考えていません。
03 | 2016/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

総合会計総務

Author:総合会計総務
総合会計で総務をしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
