

事務所にぽち(ルンバ)がやってきた

先日、当事務所で自動掃除機ルンバを購入しました。
アナログな私は、本体でいろいろ設定を行おうと思ったのですが、最近はスマホにアプリを入れて、アプリで設定するのですね。

自分のスマホにアプリを入れて、wi-fiを設定しました。
難しい設定は無いけれど…ルンバって名前が付けられるのですね。
とりあえず、「ぽち」にしました。(所内で名前募集中です)
CLEANボタンを押して動かしてみると、結構大きな音で掃除しながら旅立ちました。
営業時間中の稼働はうるさいので、ホームボタンを押すと、ウィーンと掃除をしながら帰ってきました。
(何だかかわいい♪(/・ω・)/ ♪)

ぽちは、毎日午前2時に稼働を始めます。
初日は、事務所の入り口で片輪脱輪して停止していました。

次の日から、入り口の段差に落ちないよう物を置いてもらいました。
2日間の稼働で、かなりのゴミ(ほこり)が取れていました。
事務所にこんなにゴミがあったのかと驚きです。

ぽちは、掃除が終わるときちんと報告してくれます。

<H29.5.25 午前2時>
290525ぽちの旅
事務所全体お掃除までもう一息というところで、帰ったみたいです。

<H29.5.25 午後9時頃>
沖山さんが帰る前にCLEANボタンを押して帰ってくれました。
290525午後9時ぽちの旅
午前2時にできなかったところも行けたみたいです。

<H29.5.26 午前2時>
290526ぽちの旅
割と近場のみでした。

事務所全部を回っていないにも関わらず、毎日結構な量のほこりを掃除してくれています。
今後もぽちの動きを観察していきたいと思います。
事務所は物がたくさん置いてあるけどここまで頑張ってくれるなら、散らかった我が家にも一台欲しくなりました(゚∀゚)
久しぶりのブログでぽちの話ですみません。
毎月のブログも…頑張ります!!

税理士法人総合会計事務所
総務 田谷真弓
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

総合会計総務

Author:総合会計総務
総合会計で総務をしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
