FC2ブログ

税理士法人総合会計事務所 ブログ

埼玉県さいたま市にある会計事務所です

Top Page › 日記 › あけましておめでとうございます
2013-01-01 (Tue) 09:00

あけましておめでとうございます

皆様、あけましでおめでとうございます。
年末は皆様どのように過ごされたでしょうか。
当社は、新年は7日(月)からの営業となります。
大掃除も終わりましたので、これから忙しくなる時期ですが、きれいな心で仕事に挑みたいですね。

早速ですが、1月の税務です。

+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−

・給与所得者の扶養控除等申告書の提出(平成25年分給与所得者の扶養控除等(異動)申告書)
・報酬、料金、地代、家賃等の支払調書の提出
・源泉徴収票の交付、提出
・12月分源泉所得税の納付
・11月決算法人の確定申告(法人税・消費税)
・5月決算法人の中間申告
・2,5,8月決算法人の消費税の中間申告(年3回の場合)
・固定資産税の償却資産に関する申告
・給与支払報告書の提出
・労働保険料の納付(第3期)

+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−

年が明けると税務は昨年の報告等で忙しくなります。
※給与所得者の扶養控除等(異動)申告書は提出がないと乙欄での徴収となりますのでご注意ください。
※報酬、料金、地代、家賃等の支払調書は法定調書合計表と一緒に税務署へ提出となります。
※固定資産税の償却資産に関する申告は、1月1日所有の償却資産に税金がかかってきますので、本当にその固定資産・償却資産があるのかを確認してください。
※給与支払報告書は、住民税の計算のため各市町村へ提出します。特別徴収でも普通徴収でも提出します。普通徴収を希望する際は、源泉徴収票の摘要欄に「普通徴収希望」と明記してください。

語りだすときりがありませんので、この辺で終わりにします。

皆様、今年も1年よろしくお願いいたします。

税理士法人総合会計事務所
総務 田谷真弓
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント