fc2ブログ

税理士法人総合会計事務所 ブログ

埼玉県さいたま市にある会計事務所です

Top Page › 日記 › 4月になりました。
2015-04-01 (Wed) 09:00

4月になりました。

諸事情あり、3月の連絡ができず、4月になってしまいました。
確定申告の忙しい時期に、4日間もお休みさせて頂きました。
申し訳ない次第です。
今年も無事に確定申告を終えることができました。
顧問先の皆様のご協力のお陰です。ありがとうございます。

まずは、今月の税務から。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
・3月分源泉所得税の納付(4/10)
・2月決算法人の確定申告(法人税・消費税)(4/30)
・8月決算法人の中間申告(4/30)
・5月、8月、11月決算法人の消費税の中間申告(年3回の場合)(4/30)
・固定資産税の第1期分の納付
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

確定申告が終わり、落ち着いた感じですね。
当社は、4月より4名の新卒が入社致します。
慣れるまでは皆様に御迷惑をお掛けするかと思いますが、何卒よろしくお願いいたします。

というわけで、今年度より事務所人数最大の総勢24名となります。
人数も増えた所で、事業規模も大きくなるといいなぁと思っております。
相続税の計算方法がH27年1月1日より変わっておりますので、不安がある方はどしどし相談に来ていただけたらと思います。
- - -以下、ホームページより抜粋です。- - -
平成27年1月1日より相続税の計算が変わります
今まで相続税がかからなかった場合でも、これからは相続税がかかってしまう場合があります。
詳しくは国税庁のHPを御覧ください
http://www.nta.go.jp/shiraberu/ippanjoho/pamph/sozoku/aramashi/
また、国税庁のこちらのページで相続税の簡易判定ができますので、ご心配な方は一度簡単に計算してみてください。
http://www.nta.go.jp/souzoku-tokushu/souzok-kanihanteih27.pdf
相続税の試算や、申告報酬の相談などいつでもご相談ください。お待ちしております。
- - - - - - - - - - - - - - -

さて、ようやく暖かくなり始めて、春らしくなってきました。
私の鼻と目も、春らしく花粉症に襲われております。
事務所近くの弁天公園の桜が満開でした。
sakura1.jpg

桜は本当に綺麗ですね。
それでは、皆様、今年度もよろしくお願い致します。
税理士法人総合会計事務所
総務 田谷真弓
スポンサーサイト



最終更新日 : 2015-04-01