

8月になりました。

皆さまこんにちは。暑くなってきましたね!!
近頃は、ポケモンGOというゲームが流行っているようですね。
私は基本GPSをONにしていないので、ポケモンGOは、やっていません。
(アニメのポケモンも見たことがありません)

ところが、昨日自宅のパソコン付近にて、ポケモン発見しました!!

ピカチュウ

こ、これはもしや!!ピカチュウでは!!
ニセモノっぽーい!!

と思いながら、「何だかわかる」絵を息子が書くようになったことに喜びを感じました。
微妙なポケモンゲットだぜ!!


さて、8月の税務になります。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
・7月分源泉所得税の納付(8/10)
・6月決算法人の確定申告(法人税・消費税等)(8/31)
・12月決算法人の中間申告(8/31)
・9月、12月、3月決算法人の消費税等の中間申告(年3回の場合)(8/31)
・個人事業者の消費税の中間申告(8/31)
・個人事業税第1期分の納付
・個人住民税第2期分の納付
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

8月11日は山の日だそうです。
お休みが増えるのはうれしい反面、仕事がぎゅーっと詰まるので、また一人バタバタとしている毎日です。

外は暑く、室内はエアコンで寒く、温度差で体調を崩さないようお気を付けください。

サーザエさん、サザーエさん、サザエさーんは無敵だなー♪♪
息子が歌っていました。サザエさんって無敵だったのですね。

税理士法人総合会計事務所
総務 田谷真弓
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

総合会計総務

Author:総合会計総務
総合会計で総務をしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
