

9月になりました。

あっという間に8月が終わってしまいました。
9月に入りましたが、まだまだ暑いですね。

早速ですが、9月の税務です。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
・8月分源泉所得税の納付(9/12)
・7月決算法人の確定申告(法人税、消費税等)(9/30)
・1月決算法人の中間申告(9/30)
・10月、1月、4月決算法人の消費税等の中間申告(年3回の場合)(9/30)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

今月はシンプルですね。
この時期に、カレンダーとか年末グッズの注文をするのですが、毎年「1年は早いものだなぁ」と感じます。

さて、朝出社したらwindowsが7から10にバージョンアップしていた日から、ずいぶん日が経ちました。
しかしながら、毎日のように出る不具合…。
不具合と闘いながら仕事をしていますが、そろそろイライラしてきたのが、ブルーのクルクルです。
コンピューターが「何か」の作業で「待ち状態」の時、windows7の時は砂時計だった気がしますが、10に上がってからはブルーのドーナツがクルクルしています。
ずっと見ていると、ドクン…ドクン…と黒いフチの線が出てきます。
このブルーのクルクルドーナッツが本当に良く表示されるのですが、じっと見ているとなんだか気持ち悪い…。そして憎たらしい…。
だったら、マウスポインター変更しようと思い立ち、
画面右クリック → 個人設定 → テーマ → マウスポインターの設定
待ち状態時のイラストを変更…しようと思ったら、他に良いものが見つかりませんでした。

インターネットですぐ調べます。
「かわいいマウスポインター」

たくさん出てきました。フリーのものから気に入ったのをダウンロードして、設定、ブルードーナッツとおさらばしました。

しかし、毎日毎日、何かしらトラブルが発生して…。
最近、黒画面とチカチカ画面は無くなってきたかなぁと油断すると、画面チカチカ病になったりします。
何かあっては仕事が進まないですよ~。何とかなりませんかね、マイクロソフトさん…。

それでは、今月も元気に乗り切りましょう。
税理士法人総合会計事務所 
総務 田谷 真弓
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

総合会計総務

Author:総合会計総務
総合会計で総務をしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
