

7月になりました

皆様おはようございます。久しぶりの月初の税務連絡になります。
今月は納期の特例を受けた方の源泉所得税の納付がありますので、絶対に忘れずに納付するようにしてください。
7月の税務は以下の通りとなります。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
・6月分源泉所得税の納付(7/10)
・納期の特例を受けた源泉所得税の納付(1月~6月分)(7/10)
・所得税予定納税額の減額承認申請(7/18)
・所得税予定納税額第1期分の納付(7/31)
・5月決算法人の確定申告(法人税・消費税等)(7/31)
・11月決算法人の中間申告(7/31)
・8月、11月、2月決算法人の消費税の中間申告(年3回の場合)(7/31)
・固定資産税(都市計画税)第2期分の納付(市町村の条例で定める日)
・社会保険の報酬月額算定基礎届(7/10)
・労働保険料(概算・確定)申告書の提出、(全期・1期分)の納付(7/10)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

先日、娘が冷凍されていた たい焼き が食べたいというので、3分電子レンジでチンしたところ、全く溶けておらずカチコチのままだったので、さらに3分チンしたら・・・

まるこげたい焼きリサイズ

丸焦げになりました!!

持ち上げると軽いので、試しに切ってみると・・・
まさかの中までサクサク炭状態です。

キッチン中煙もくもくで、急いで換気と消臭をしたものの、今でも焦げ臭い状態です。゚(゚´Д`゚)゚。

どう設定を間違えても、3分でこんな状態になることはありえないので、電子レンジが故障したのだと思います。
火事になると怖いので、とりあえずコンセントを抜いておきました。

電気屋に行かなくては・・・。

暑くなってきましたので、体調には十分お気を付けください!!
源泉所得税は従業員からの預り金です。納付を怠ると重い罰則が課せられますので、期限までに納付をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。
税理士法人総合会計事務所
総務 田谷真弓

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

総合会計総務

Author:総合会計総務
総合会計で総務をしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
